HOME

 西地区の予選リーグ終了。高健大が1位通過。

HOME > お知らせ >  西地区の予選リーグ終了。高健大が1位通過。

・5月14日(土)、前日の大雨の影響でグランドが水浸しの状況でしたが、高健大の部員をはじめとする多くの選手のおかげにより、伊勢崎市野球場で西地区予選リーグの最終戦を行うことができました。

今季、西地区に加盟する6大学(群馬大学、群馬大学荒牧、埼玉大学、高崎経済大学、高崎健康福祉大学ならびに防衛医科大学校)のうち、防衛医科大学校は新型コロナウイルス感染症(COVID19)の影響を受け、所属大学の判断により部活動自粛をしなければならず、リーグ戦には不参戦でした。さらに、高崎経済大学も、COVID19の影響により途中からの参戦になりました。

 上記の状況下、西地区では5大学によるリーグ戦が行われ、春季リーグ戦の成績は次の通りです。

西地区予選リーグ戦の詳細は、こちらの戦績一覧表をご確認下さい。 

            第1位  高崎健康福祉大学 4勝1敗2分

            第2位  群馬大学     4勝3敗

            第3位  群馬大学荒牧   3勝3敗1分

            第4位  埼玉大学     3勝3敗1分

            第5位  高崎経済大学   4敗(途中欠場あり)

 群馬大学荒牧と埼玉大学は同率でしたが、リーグ戦の「順位決定」の内規②、直接対決の勝率、③直接対決の得失点差により、群馬大学荒牧が第3位になりました。

 上記の結果により、高崎健康福祉大学帝京大学宇都宮と群馬大学は、5月21日に予定されている準決勝トーナメントに出場することになります。

 これらの試合結果もこのHPにアップ致します。ご期待下さい。

  

 

ページトップへ