HOME

 2022(令和4)年度春季リーグ戦が開幕。

HOME > お知らせ >  2022(令和4)年度春季リーグ戦が開幕。

 2022(令和4)年度北関東大学準硬式野球春季リーグ戦は、今週末、4月2日(土) に開幕致します。ただし、開会式は自粛し、中止と致します。また、閉会式も簡素化し、順位の表彰のみをおこなう予定です。

 本年度もコロナ渦の影響で、リーグ戦の実施が危ぶまれましたが、参加各大学がコロナ感染防止ならびに3密対を充分に対策することを前提に、東・西両地区とも例年通りの、2回戦総当たりのリーグ戦を実施することになりました。

 しかしながら、東地区の茨城大学はコロナ過の影響で今年1年は、休部の予定です。さらに、自治医科大学と筑波大学医学群は大学の方針で5月からの参戦予定です。

 このような状況下ではありますが、再度「蔓延防止等重点処置」が新たに発出されない限り、今後の状況を的確に判断しながら、リーグ戦を続行する所存でおります。

 また、今季に確保できている公営球場の数が限定されているため、東・西地区の日程は同じではありません。ご了承下さい。日程の詳細は、こちらをご覧下さい。

 なお、「コロナ」の状況、あるいは天候の影響により日程が変更される場合がございますので、最新の日程に関しては、ご覧のHPをチェックして頂きますよう、お願い申し上げます。

 

 例年通り、このHPにリーグ戦の詳細はこのHPにアップされます。どうぞ、お楽しみにしていて下さい。

ページトップへ